topaz-dev’s

ああああああ

UnityにAdmob(Google Ads)を導入する

基本的には公式が出してくれている スタートガイドに従えばできるはずである。

初めはGithubから UnityPackageをインストールする。その時に最新のバージョンを使うといいでしょう。

ダウンロードが完了したらUnityを開いて上のツールバーから Assets > Import Package > Custom Package を選択して先ほどダウンロードしたUnityPackageをインポートする。何をインポートするか聞かれるが全てインポートすれば問題はない。この後Consent Requestが出てきたらYesを押しておけば良い。

あとは公式に従えば問題なく広告が表示された。

using UnityEngine;
using GoogleMobileAds.Api;

public class AdmobBanner : MonoBehaviour
{
    private BannerView _bannerView;
    void Start()
    {
        // initialize the parameter of Google mobile ads.
        MobileAds.Initialize(initStatus => { });
        this.RequestBanner();
    }

    private void RequestBanner()
    {
#if UNITY_ANDROID
        string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/6300978111";
#elif UNITY_IPHONE
            string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/2934735716";
#else
            string adUnitId = "unexpected_platform";
#endif

        // Create a 320x50 banner at the top of the screen.
        this._bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Top);

        AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build();

        this._bannerView.LoadAd(request);
    }

    private void OnDestroy()
    {
        _bannerView.Destroy();
    }
}

Ad編

Google Admobのサイトから新規アプリを登録する。