UnityにAdmob(Google Ads)を導入する
基本的には公式が出してくれている スタートガイドに従えばできるはずである。
初めはGithubから UnityPackageをインストールする。その時に最新のバージョンを使うといいでしょう。
ダウンロードが完了したらUnityを開いて上のツールバーから Assets > Import Package > Custom Package を選択して先ほどダウンロードしたUnityPackageをインポートする。何をインポートするか聞かれるが全てインポートすれば問題はない。この後Consent Requestが出てきたらYesを押しておけば良い。
あとは公式に従えば問題なく広告が表示された。
using UnityEngine; using GoogleMobileAds.Api; public class AdmobBanner : MonoBehaviour { private BannerView _bannerView; void Start() { // initialize the parameter of Google mobile ads. MobileAds.Initialize(initStatus => { }); this.RequestBanner(); } private void RequestBanner() { #if UNITY_ANDROID string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/6300978111"; #elif UNITY_IPHONE string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/2934735716"; #else string adUnitId = "unexpected_platform"; #endif // Create a 320x50 banner at the top of the screen. this._bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Top); AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); this._bannerView.LoadAd(request); } private void OnDestroy() { _bannerView.Destroy(); } }
Ad編
Google Admobのサイトから新規アプリを登録する。